グリーン住宅ポイント制度とは

  グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、高い省エネ性能を有する住宅を取得する者等に対して 追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。 

 制度に係る詳細は下記を参照ください。

国土交通省ホームページ

  • グリーン住宅ポイント制度の概要についてはこちら
  • グリーン住宅ポイント制度の内容 
     →詳細についてはこちら  ⇒変更内容についてはこちら
 
 
グリーン住宅ポイント事務局コールセンター
 電話番号 0570-550-744(ナビダイヤル)
 (IP電話等からのお問い合わせ 042-303-1414)
  受付時間 9:00~17:00(土・日・祝含む)
  ※電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

【事務局よりお願い】
お電話にあたっては、必ず始めに公表している申請の手引きをご確認ください。
(ご確認前の問い合わせには、対応できかねますので、予めご了承ください)
一人でも多くの方のお問い合わせにお答えするため、ご理解とご協力をお願いします。

 

グリーン住宅ポイント発行申請受付について

当センターでは、グリーン住宅ポイント発行申請の受付を行います。
 令和3年3月29日(月)より、完了前ポイント発行申請の受付を開始しました。また、完了後 ポイント発行申請の受付は5月6日(木)開始予定です。申請は窓口にて受付を行いますが、予約制になっておりますので、ご注意ください。

申請書及び記入方法等の詳細は、下記「グリーン住宅ポイント事務局」ホームページからご確認ください。
◆ポイント発行申請の手続きについて各申請タイプの申請の手引をご確認ください。
  グリーン住宅ポイント事務局ホームページこちら
◆よくあるお問い合わせはこちら

グリーン住宅ポイント対象住宅証明書発行業務について

 当センターでは、令和3年4月1日よりグリーン住宅ポイント制度の対象住宅であることを証明する、『グリーン住宅ポイント対象住宅証明書』の発行業務を行います。

業務区域

宮崎県全域

業務範囲

新築の一戸建て住宅(賃貸は除く)

様式ダウンロード

手数料